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コンサルティングのお申込みは ワークスタイル変革コンサルティング事務局

受付時間 9:00〜17:00(平日のみ):03-5439-9177
コンサルティング事例

ワークスタイル変革コンサルティングとは?


ワークスタイル変革コンサルティングとは?

都内企業のテレワークを推進していくため、専門のコンサルタントが御社に訪問し 課題解決から
導入支援を無料で行います。コンサルティングは最大5回、各回約2時間を予定しております。
対象は東京都内に事業所をお持ちの従業員数999名以下の企業等になります。

都内企業のテレワークを推進していくため、専門のコンサルタントが御社に訪問し 課題解決から導入支援を無料で行います。コンサルティングは最大5回、各回約2時間を予定しております。対象は東京都内に事業所をお持ちの従業員数999名以下の企業等になります。

専門のコンサルタントが3つの面からテレワーク導入の支援を行います。【1.ICT環境: ・リモートアクセス環境の見直し ・ペーパーレスに向けた業務改善 ・セキュリティ対策】【2.テレワーク関連制度: ・セキュリティーポリシー見直し ・運用ガイドライン整備】【3.労務管理マネジメント: ・労務管理の強化 ・管理職の意識改善】

コンサルティングの概要


コンサルティングの概要

コンサルティングは、以下のような流れで5回実施する予定です。

コンサルティングは、以下のような流れで5回実施する予定です。

01

目的・目標の確認

・コンサルティング内容の紹介

・テレワーク導入後のゴール設定

・プロジェクト推進体制構築

・スケジュールの確認など

02

現状把握・課題分析

・テレワーク導入プロセスの構築

・テレワーク適合業務の切り分け、可視化

・テレワーク導入に向けた電子化

・テレワークの定着支援

03

改善策提案・試行

・業務プロセスの整理

・導入研修実施 

・ペーパーレス化

・運用ルール策定

04

取組状況確認

・課題整理、分析

・効果検証など

05

改善策の再提案

・取組状況を踏まえての改善策提案

・テレワーク導入に向けてのさらなる改善策の提案

コンサルティング事例


コンサルティング事例

    

お申込み方法

    

「ワークスタイル変革コンサルティング」のお申込期限は平成31年1月31日となっており、現在受付を終了しております。お問い合わせは事務局宛てにお電話ください。

    

まずはお気軽にご相談ください

                   

「ワークスタイル変革コンサルティング」に関するお問い合わせ先

    
    

ワークスタイル変革コンサルティング事務局

    
         
    
受付時間 9:00〜17:00(平日のみ):03-5439-9177
    
    

東京テレワーク推進センター


東京テレワーク推進センター

東京都はテレワークの普及を推進し、企業における優秀な人材の確保や生産性の向上を支援するため、国と連携して「東京テレワーク推進センター」を運営しております。

詳細は https://www.hataraku.metro.tokyo.jp/madoguchi/telework-center/ をご覧ください。