セミナースケジュール

テレワーク導入後の定着支援セミナー

感染症対策やライフ・ワーク・バランスの実現等を図り、既に自社でテレワーク導入を始めている方も多くいらっしゃると思います。
「自社で導入してみたが上手く運用できていない」「運用を先行してみたがどのように社内制度を策定したら良いかわからない」など、 導入後に出てきた課題や疑問に対する解決の仕方を、テレワーク推進の専門コンサルタントが解説いたします。
本セミナーは、今後自社においてテレワーク制度の確立・定着や、現場での安定運用を進める上でヒントになるセミナーです。 是非この機会にご参加ください。

開催日時

①2020年7月17日(金)14:00〜16:00
②2020年8月31日(月)14:00〜16:00
 (オンライン接続可能開始時間 13:45~)

開催場所

WEBセミナーにて開催
※WEBセミナー用URLは参加申込者へ別途メールにてお知らせします。

対象

都内に事業所のある企業ご担当者様

定員

各回100名

費用

無料

【セミナー内容】

第1部 自社におけるテレワーク導入状況の確認、課題抽出

・BCP対策としてのテレワーク
・テレワーク定着における欠かせないポイントと成功・失敗事例
・テレワーク導入におけるトライアルの重要性
・効果検証と課題抽出の必要性

第2部 テレワーク安定運用にむけて必要なこと

・テレワーク運用ルールの作成
・社員への周知とテレワークマネジメント
・テレワーク実施可否による不公平感の解消
・安定運用に必要なことのまとめ

第3部 東京都が実施するテレワーク導入支援事業

・ワークスタイル変革コンサルティング支援事業
・スムーズビズ、TDM推進プロジェクト
・各種事業の紹介、活用方法
質疑応答・申し込み相談受付​
講師
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 ワークスイッチ事業部
ワークスタイル・コンサルタント
①②松村 正太郎
※都合により講師が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
講師経歴
教育・生活サービス事業会社の顧客フロント部署にて業務管理、アルバイト労務管理、業務可視化・改善に従事。
2014年よりコンサルタントとして、サービス立上げを中心に各業務に携わる。
人事業務改善、人事制度構築、業務プロセス構築・改善、プロジェクトマネジメント、プロジェクト事務局支援等、実績多数。