セミナースケジュール

「新しい日常」におけるテレワーク活用
~ワークスタイル変革コンサルティング事業セミナー~

感染症予防に向けたBCP対策等により、多くの企業でテレワーク導入が進んでいます。
「新しい日常」に向けて、私たちの暮らしや経済活動だけでなく、在宅勤務やWEB会議等、働き方や、仕事の取り組み方にも変化を求められています。一方で、「テレワークに適した業務がない」「マネジメントのやり方を変えなければならない」「生産性を落としたくない」など、導入・定着に向けた悩みを抱えている方も多くいらっしゃると思います。
本セミナーでは、事業を運営していく中でご相談いただく課題や、新しい日常におけるテレワークの必要性、いま求められる働き方等を、具体的な事例を紹介しつつ解説いたします
是非この機会にご参加ください。

開催日時

2020年8月4日(火)14:00〜16:00
(オンライン接続可能開始時間 13:45~)

開催場所

WEBセミナーにて開催
※WEBセミナー用URLは参加申込者へ別途メールにてお知らせします。

対象

都内に事業所のある企業ご担当者様

定員

各回100名

費用

無料

【セミナー内容】

第1部 BCP対策としてのテレワークと働き方改革としてのテレワーク

・テレワーク実施のメリット・デメリットを振り返り
・BCP対策としてのテレワークの位置づけ
・働き方改革としてのテレワークの位置づけ
・テレワーク導入目的の明確化の重要性

第2部 テレワークで求められる働き方

・テレワークにおけるマネジメントに必要なこと
・個人として求められること
・会社、組織、管理者として求められること
・テレワークで必要な工数と心構え

第3部 東京都が実施するテレワーク導入支援事業

・ワークスタイル変革コンサルティング支援事業
・スムーズビズ、TDM推進プロジェクト
・各種事業の紹介、活用方法
講師
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 ワークスイッチ事業部
ワークスタイル・コンサルタント
松村 正太郎
※都合により講師が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
講師経歴
教育・生活サービス事業会社の顧客フロント部署にて業務管理、アルバイト労務管理、業務可視化・改善に従事。
2014年よりコンサルタントとして、サービス立上げを中心に各業務に携わる。
人事業務改善、人事制度構築、業務プロセス構築・改善、プロジェクトマネジメント、プロジェクト事務局支援等、実績多数。